スポンサーサイト


映画『ももへの手紙』を見に行ってきました!



先日、映画『ももへの手紙』を見に行ってきました


この映画、『人狼 JIN-ROH』の沖浦啓之監督が
7年の歳月をかけて完成させた長編アニメーションで

作画監督を『千と千尋の神隠し』の安藤雅司さんが
担当しています。

そのせいか、アニメのタッチがジブリ作品と
オーバーラップしている気がしました。


声優は美山加恋、優香、西田敏行、等
豪華な顔ぶれです。



DSCF1692.jpg
映画『『ももへの手紙』公式サイトはコチラ



ストーリーは、父親を事故で亡くした主人公のももが、
母親のいく子と共に、いく子の故郷である瀬戸内の港町『汐島』に

移り住む処から始まり、初めての田舎暮らしからか、
まわりの人ともなかなか打ち解けられずにいるところに

イワ・カワ・マメという3匹の妖怪が現れ、その妖怪たちと
主人公のももが起こす、さまざまな事件を通して
ももが大人になっていく過程を描いています。

見ていて心が温かくなる、何だか幸せな気分になれる
そんなアニメに仕上がっていると思います。

また、少し驚いたのは優香さんが、声の上とはいえ
母親役を担当した事で、彼女もそんな年齢に
なったんだなと、少し感傷的な気分になりました。

個人的には、妖怪イワの声を担当されている
西田敏行さんの声の演技に好感を持ちました。

西田さんの人柄の良さがにじみ出ていましたね。


2012年4月21日(土) より全国で公開中ですので
是非ご覧ください。

オススメです!

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【映画『ももへの手紙』を見に行ってきました!】

先日、映画『ももへの手紙』を見に行ってきましたこの映画、『人狼 JIN-ROH』の沖浦啓之監督が7年の歳月をかけて完成させた長編アニメーションで作画監督を『千と千尋の神隠し』の安

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ayanago

ayanago
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
ブログ広告ならブログ広告.com
PR
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
PR
