スポンサーサイト


もうすぐ「ひなまつり」ですね



なんと!今日の東京は雪!

明け方から降り続いていて、一部では積もっているところも
あるそうです。

ちなみに私のオフィスの窓からも車の屋根に積もった雪が
はっきりと見え、今日の帰り道が心配になってきました。

朝も電車が15分程度送れていましたし、東京は本当に
雪には弱いなと思います。

とはいえ、明日からは3月です!
3月3日といえば、モチロン「ひなまつり」ですが

最近では、住宅事情のせいか大きな壇飾りの「おひなさま」を
見る機会が減ってしまいさみしいなと思っていましたが

先日、若洲海浜公園に出かけた際に、事務所内で
立派な「おひなさま」を見かけたのでご紹介します。


aya29.jpg


ご覧の通り、とても立派な壇飾りの「おひなさま」で
女性や、女のお子さんだけでなく、足を止めて見入っている
男性も大勢見かけました。

最近は、「おひなさま」を飾る家庭も減っていると聞きましたが
やっぱり、日本の伝統行事ですから大切に守り伝えたいですね。


若洲海浜公園HPはコチラをどうぞ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ayanago

ayanago
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
ブログ広告ならブログ広告.com
PR
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
PR
