スポンサーサイト


ニコンの技術や歴史を再発見!





最近では、カメラというとデジタルが全盛です。
もちろんデジカメは手軽に撮影出来ますし

データでの管理なので、保存もとても楽になりました。
しかも、いろいろなメーカーから

様々な機種が発売されていて
選ぶ楽しさも有りますね。

でも、私のような、フィルムカメラを知っている
年代にとって「ニコン」は特別なブランドです。

まだカメラが高級品だった時代に「ニコン」は
憧れのブランドでした。

もちろん今でも、使ってみたいブランドである事に
かわりは有りませんが、そんな株式会社ニコンさんが

ホームページ上で、ニコン チャンネルというページを
運営されています。

今迄のニコンさんの活動や、歴史の紹介等、
いろいろな情報を見る事が出来ますが、

サイトを訪れてみて、特に私が惹かれたのは
知られざるニコンの歴史」というコーナーです。

ニコンの歴史はもちろん、製品に関する開発や技術等を
資料室の資料等を基に、詳しく教えてくれるコーナーです。

今まで、私たちでは知る事が出来なかった事が
とてもわかりやすく解説されています。

見ていると、当時の事が思い出されて
懐かしさがこみ上げてきます。

もちろん、デジカメ世代の方が見ても
楽しいコーナーが用意されていますので

このニコン チャンネル、ぜひご覧下さい。

あなたもきっと、ニコンのファンになりますよ!


レビューブログ様の情報をご紹介しました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ayanago

ayanago
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
ブログ広告ならブログ広告.com
PR
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
PR
