

もうすぐ「ひなまつり」ですね



なんと!今日の東京は雪!

明け方から降り続いていて、一部では積もっているところも
あるそうです。

ちなみに私のオフィスの窓からも車の屋根に積もった雪が
はっきりと見え、今日の帰り道が心配になってきました。

朝も電車が15分程度送れていましたし、東京は本当に
雪には弱いなと思います。

とはいえ、明日からは3月です!
3月3日といえば、モチロン「ひなまつり」ですが

最近では、住宅事情のせいか大きな壇飾りの「おひなさま」を
見る機会が減ってしまいさみしいなと思っていましたが

先日、若洲海浜公園に出かけた際に、事務所内で
立派な「おひなさま」を見かけたのでご紹介します。


aya29.jpg


ご覧の通り、とても立派な壇飾りの「おひなさま」で
女性や、女のお子さんだけでなく、足を止めて見入っている
男性も大勢見かけました。

最近は、「おひなさま」を飾る家庭も減っていると聞きましたが
やっぱり、日本の伝統行事ですから大切に守り伝えたいですね。


若洲海浜公園HPはコチラをどうぞ



最近の缶コーヒーは美味しいですね!



最近、仕事の合間に缶コーヒーを飲む事が多いのですが
色々な種類の缶コーヒーがあって、コンビニでもつい目移りして
しまう事がありませんか?

私も、これと言って決める事はなく、その時の気分や
缶のデザインを見てランダムに買う事が
ほとんどなのですが

その中でも最近お気に入りなのが
この「ネスカフェ香味焙煎」です。



aya28.jpg

ネスカフェ香味焙煎公式HPはコチラ


「微粉砕コーヒー豆 仕上げで、芳醇な香りとコクを実現」と
うたっているだけあって、味にコーヒー感がしっかりとあります。

この「香味焙煎」は、同じネスレのインスタントコーヒーと
同じブランド名の缶コーヒーなので、かなり力を入れて
作られた商品ではないかと思います。

内容量が170gと、普通の缶コーヒーより少なめですが
飲みきりサイズと考えれば、このサイズの方が
ベターかも知れません。

濃いコーヒーがお好みの方は、少し薄いと感じるかも
しれませんが、私はこの程度が好きですね。

まだお飲みになった事のない方は、一度試してみて下さい。




新しくなったサッポロプレミアムアルコールフリー



麦芽100%麦汁を使用した
「サッポロプレミアムアルコールフリー」が
新しくなったとの事なので、飲んでみました。


テレビのCMでもおなじみですし、店頭にも並んでいますから
もう飲まれた方もいらっしゃると思いますが

缶のデザインがとても豪華で、いかにも「プレミアム」という
感じがします。


aya27.jpg


飲んだ感じは、確かに前よりコクがあるような気がします。
何というか、後味がしっかりしている感じです。

これならビールの飲めないシチェーションの時に
代わりに飲んでも良いかなと思いました。


ビール好きの方も、ぜひ一度飲んでみて下さい。
ビールに近い味が楽しめると思います。

「サッポロプレミアムアルコールフリー」の公式HPはコチラ


また、サッポロビールさんではサッポロプレミアムアルコールフリー
リニューアル記念として純金タンブラー(1000万円相当)が当たる
キャンペーンを実施中ですので、みなさんも応募してみてはいかがですか?

キャンペーンページはコチラ

1000万円のタンブラーで乾杯してみたいですね!


見た目はスーパードライのノンアルコール!



最近あちらこちらで話題になっていて、2月21日に
発売されたばかりの「アサヒ ドライゼロ」を
早速、購入して飲んでみました。


石川遼クンのCMで既にご存じの方も多いと思いますが
見た目はまさに「アサヒスーパードライ」ですね。

石川遼クンのCMはコチラ


aya26.jpg


実際に飲んでみると、確かにスーパードライを思わせる
テイストで、サッパリしていてキレのある味がします。

最近のノンアルコールは本当に美味しくなったと思います。
ビールと全く同じ味とは言いませんが、かなり近い味に
なって来ているなと思います。

しかもこの商品、カロリーオフなのがうれしいですね!
また「アサヒ ドライゼロ」は氷点貯蔵という事で

クリアな後味がウリのようですが、確かに後味は
スッキリ感を かなり感じます。

アルコールゼロなので、色々なシーンで活躍してくれそうですね!

「アサヒ ドライゼロ」の公式HPはコチラ


「マーガレット・サッチャー」鉄の女の涙 試写会に当選しました!




映画化が決まってから、ずっと見たくてたまらなかった
「マーガレット・サッチャー」鉄の女の涙の試写会に当選しました!



aya25.jpg



この「マーガレット・サッチャー」は、公開前から話題になっているので
もうご存じの方も多いと思いますが、メリル・ストリーブ演じるサッチャーが

一人の女性としてだけでなく、英国首相として生き抜いた半生を
しっかりと描いている映画です。

映画「マーガレット・サッチャー」鉄の女の涙HPはコチラ

英国史上、初の女性首相なのはもちろん、鉄の女として
名を馳せた「マーガレット・サッチャー」が様々な場面を

切り抜けて行く姿を通して、見る者に語りかけてくるメッセージを
試写会のスクリーンを通して感じられたら良いなと思っています。

映画「マーガレット・サッチャー」鉄の女の涙予告編はコチラ

試写会の感想はまたブログにアップしますが、3月16日より
全国公開されますので、みなさんもぜひご覧ください。




3D版「タイタニック」試写会




2月14日のバレンタインデーの日に、話題の3D版「タイタニック」
試写会に行ってきました。

会場はTOHOシネマズ 六本木ヒルズです。

TOHOシネマズ 六本木ヒルズ公式HPはコチラ


aya24.jpg


このタイタニックは、1997年の公開時に日本の歴代洋画興行収入
第1位となり、アカデミー賞も計11部門を獲得した名作で

レオナルド・ディカプリオが演じるジャックと
ケイト・ウィンスレット演じるローズの
淡くも切ない恋に涙した方も大勢いると思います。

そんなタイタニックが、3Dでまた見られる事になり
感慨深いものを感じました。

また、3Dになった事で画面に迫力が増し、特にタイタニックが
沈没していくシーンは圧巻の一言でした。

さすがはあの「アバター」のジェームズキャロン監督が
制作しただけの事はあります。

緊張感あふれる場面の連続に思わず力が入る事も
しばしばですが、それだけではなくディカプリオが
若いのにはビックリ!

時の移ろいを感じてしまいました。
aya23.jpg


映画「タイタニック」3D版予告編はコチラ


映画「タイタニック」3D版は4月7日より全国公開
されますので、ぜひご覧ください。

あの感動をぜひもう一度体験して下さい!

タイタニック3D版公式HPはコチラ






バレンタインでチョコをいただきました



2月14日はバレンタインデーでしたが、みなさんは
チョコをプレゼントしたり、されたりしましたか?

たとえ義理チョコでも、いただくとうれしいですね。

2月13日には、デパートのチョコ売場に若い女性が
大勢つめかけていて、ものすごい熱気でした!

かくいう私も、下記写真のチョコレートをいただき
さっそく食べてみました。



aya22.jpg



このチョコ、博多に本店のあるARDEUR(アルデュール)さんという
マカロンが有名なお店のチョコで

オランジェットという、スッキリした香り溢れる
オレンジピールのチョコです。

口の中に爽やかなオレンジの香りが広がり、適度な甘さが
何ともいえず美味でした。

アルデュールさん公式HPはコチラ

最近のチョコは、あまり甘くなくて、口当たりの良い
ものが多いですね。

ホワイトデーには、美味しいお返しをさせて頂こうと
考えています。

みなさんのチョコはいかがでしたか?







ホイットニー・ヒューストンさんの突然の訃報




既にみなさんご存じと思いますが、ホイットニー・ヒューストンさんが
突然お亡くなりになりましたね。

ただただ、残念としか言いようが有りません。
1963年8月9日生まれの48歳とは、あまりに早すぎると思います。

私も、Saving All My Love For You(すべてをあなたに)という
歌が大好きで、良く聞いていた事を思い出します。

また、ケビン・コスナーさんと共演した映画「ボディガード」で
女優としても高い評価を得て、主題歌「オールウェイズ・ラヴ・ユー」が

大ヒットした事も鮮烈な記憶として残っています。

私生活では、離婚やアルコール・薬物依存症など様々な問題を
抱えていたようですが、本当に残念だと思います。

心からご冥福をお祈り致します。





ものすごくうるさくて ありえないほど近い 試写会



先週の金曜日に、今、話題の映画
「ものすごくうるさくて ありえないほど近い」の

試写会を見てきました。

会場は有楽町のよみうりホールで、大勢の映画ファンが
つめかけていました。

この映画は、トム・ハンクス&サンドラ・ブロックという
アカデミーを受賞した名優に、主人公の少年役で新人の
トーマス・ホーンが出演していて、アメリカ同時多発テロで

父(トム・ハンクス)を亡くした主人公が、失った希望を
家族の力を借りて取り戻していこうとする過程を描いています。



aya21.jpg



原作は2005年に発表された、ジョナサン・サフラン・フォアの
ベストセラーで、スティーブン・ダルドリー監督がメガホンをとっています。

映画のラストで、母親の深い愛情を感じさせるシーンに
思わずこみ上げてくる物が有りました。

タイトルは長いですが、話題になるだけの事はある
見応えのある作品だと思いました。

2月18日より公開されますので、ご覧下さい。


ものすごくうるさくて ありえないほど近い
公式HPはコチラ




先日「アイランドチル」というミネラルウォーターを
ご紹介しましたが、その「アイランドチル」から
保湿クリームが発売されているのでご紹介します。

季節柄、最近の乾燥はかなり強烈で、素肌のかゆみや
顔を洗った後のひりつき感には、結構困っています。

この保湿クリームは、天然ミネラルシリカ(ケイ素)が
たっぷり入ったアイランドチルが原料なのだそうですが

使ってみると、かなりシットリ感を感じますし
ノビも良いのでなじみが良いですね。


aya20.jpg


ミネラルウォーターが原料という事は、品質面でも安心できるし
保湿力があるのもうなずけます。

今、サンプルをプレゼントしてくれていますので
試しに使ってみてはいかがですか?

商品を購入する前に試せるので安心です。

サンプルプレゼントの詳細はコチラからどうぞ



アイランドチルさんの公式HPはコチラ



トラックバックテーマ 第1369回「待ち合わせには早く行く?普通?遅く行く?」

トラックバックテーマ 第1369回「待ち合わせには早く行く?普通?遅く行く?」



もちろん早めに行きます。
だいたい五分前には待ち合わせ場所に
着いているようにしています。

なぜならば、自分が待たされるのが大キライだからです。

自分がされてイヤな事は、他の人にするべきではないですし
できないですよね。

それに時間にルーズな人ってだいたい仕事のできない人が
多いと思いませんか?

例えば電車が止まってしまうなど、やむを得ない時は
必ず約束の時間の前に相手に連絡しています。

時間を守るというのは、社会人の常識だと思いますが
みなさんはどう考えますか?





ダイエット効果のために愛飲してます!


みなさんは、笑ゥせぇるすまん 喪黒 福造(もぐろ ふくぞう)の
CMでおなじみサントリーさんの「黒烏龍茶」をご存じですか?

外食に行くと、どうしても焼肉が多くなる事が多い 私にとって
このサントリーさんの「黒烏龍茶」は手放せません。

OTPPという、脂肪の吸収を抑制するポリフェノールをタップリ
含んでいて、脂っこい食事の際に一緒に飲むと

余分な脂肪を外へ流してくれるので、焼肉などの脂っこい食事を
する時には、とっても心強い味方になってくれます。


aya19.jpg

黒烏龍茶公式HPはコチラ


モチロン 苦みや渋みが少なく、カフェイン量もわずかで
サッパリした味なので、どんな料理にも良く合います。

しかも「特定保健用食品」いわゆるトクホなので
効果も認められていてより安心して飲めますね。

今ならキャンペーンもやっていて、よりオトクです!
キャンペーンの詳細はコチラ


おいしく飲めて健康にも良いなんて、何だか
トクした気分になりますね。

まだ飲んだ事がない方は、ぜひお試しを!



最近お気に入りのナチュラルミネラルウォーターです!



最近、ミネラルウォーターの種類が多くて「どれを選んだら良いのか?」とか
「どのミネラルウォーターが体に良いのか?」などで迷う事もあったりしますが、

今日ご紹介するのは、あの南太平洋の楽園と言われている美しい島
フィジーでボトル詰めされ、世界のセレブや三ツ星レストランで

愛飲されてるという「アイランドチル」というミネラルウォーターです。



aya18.jpg


ちなみに、ミネラル ウォーターには大きくわけて軟水、中硬水、硬水に
分けられるそうですが、この「アイランドチル」は中硬水だそうです。

日本の水は軟水、ヨーロッパのお水は硬水というのは もう、みなさんご存じと
思いますが、私は、硬水独特の味があまり得意では有りません。

その点、この「アイランドチル」は中硬水という事もあって、クセがなく
常温でも問題なく飲めます。

むしろ飲みやすいと言ったほうが良いかも知れません。

しかも、美と健康に効果の期待できるシリカというミネラルを含んでいて
吉本の美容番長といわれているシルク姉さんも愛飲されているそうです。


その上、ベルギーのブリュッセルにある国際味覚審査機構という機関の
2006・2007年度『優秀味覚賞』を連続受賞しているので 品質面も安心です。

ボトルサイズは500mlと1500mlの2サイズがあるので、用途に応じて
便利に使い分けが可能です。

みなさんも、一度飲んでみてはいかがでしょう?

いつも飲むミネラル ウォーターと飲み比べてみると、きっと違いが
体感できると思います。

詳細は「アイランドチル」ホームページでご覧下さい。

                  公式HPはコチラ





平成24年お年玉付年賀はがきで当選しました!



みなさんは今年、年賀状を何枚くらいもらいましたか?
私は50枚程もらいましたが、年を追う毎に少なくなって来ています。

あけおめメールですませる人が多くなったせいとは思いますが
何だかさみしい気がしますね。

でも、もらった年賀状の中から、お年玉切手シートが当たったので
昨日、郵便局に引き換えに行ってきました。



aya17.jpg


4等賞なので大した事はないのにと思われるかもしれませんが
実は4等賞でも100本に2本、つまり当選確率は2%なんですよ。

去年もおととしも何も当たらなかったので
今年はツイているのかもしれません。

ちなみに、1等賞は40V型液晶テレビや海外旅行などだそうですが
100万本に1本という宝くじ並みの当選確率です。

今まで、私の知人で1等賞に当選した人はいませんが
みなさんはどうでしょうか?

来年こそ、私も含めてみなさんに当たると良いですね!


平成24年(2012年)用年賀はがき・年賀切手のお年玉当選番号の
チェックはコチラ(日本郵政HP)





おいしい卵に出会いました



先日機会が有って、おいしい卵を食べる事が出来ました。

それが、下記写真の 大江ノ郷(おおえのさと) 牧場さんの
「天美卵」という卵です。



aya15.jpg


ひよこの段階から、一切薬品を使用しないで、広々とした自然に近い環境で
無添加の自家製飼料を与えられ、大事に育てられた鶏から産まれた卵だそうです。

もちろん衛生管理や健康管理もシッカリされており、産まれた当日の
まだ暖かい卵だけを発送してくれるという気配りがうれしいですね。



aya16.jpg


卵を割ってみると、弾力のある黄身としっかりした白身が絶妙で味も濃厚です。

私は卵かけゴハンにで食べてみましたが、鮮度が良いせいか、プリプリの食感が
たまらなく食欲をかき立てます。

これならば、生卵の苦手な人でも食べられるのではないかなと思いました。

この「天美卵」ならば、生卵はもちろん、オムレツや目玉焼き、出し巻き卵等
あらゆる卵料理がおいしく出来そうです。

最近、食の安全性が話題になる事が多いですが、この卵なら安心して食べられますね。
おいしく食べられて安心な食材を選ぶ事こそ、健康への第一歩だと感じました。

ちなみに、通販も取り扱いが有りますので、詳しい事は
大江ノ郷(おおえのさと) 牧場さんのサイトをご覧下さい。

大江ノ郷 牧場さんのHPはコチラ


当選しました!


昨日、宅配便を受け取ったところ結構大きいので
何かと思い開けたところ、またまたサントリーさんの

「ザ・プレミアム・モルツ キャンペーン」第2回の抽選に
当選し、プレミアム・モルツが送られて来ました。

aya13.jpg


しかも今回はペアグラスまでついています


aya14.jpg



プレミアム・モルツはコクと口当たりの良さが大好きで
以前から愛飲していますが、そのおかげかもしれません。

でも2回も当選するなんて、今年は年頭から縁起が良いですね!

プレミアム・モルツのファンの方もたくさんいると思いますが
さらに美味しくなって3月13日に新発売されるので
本当に楽しみにしています。


プレミアム・モルツ公式HPはコチラ

美味しくなったプレミアム・モルツを飲んで次回のキャンペーンも
ぜひ、応募したいと思っています。

現在キャンペーンは行われていませんが、対象商品の応募シールは
次回キャンペーンのためにとっておくと良いですよ。


キャンペーンの詳細はコチラ





プロフィール

ayanago

ayanago
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
ブログ広告ならブログ広告.com
PR
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
PR
